とろろこんぶろぐ

かけだしR&Dフロントエンジニアの小言

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4のイヤホンマイク選びで失敗した話

PS4はiPhone 6/6sのイヤホンをマイクとして使えない 年末の休みになって、ふと思い出したので書いてみる。 7月にPS4版Dead by Daylightを買って友人とやることにした。Dead by Daylightは知り合いと一緒にやるとクソ面白いのでオススメなんだけど、ここでは…

styled-componentsで子のDOMにstyleを指定する

styled-componentsで子にstyleをあてたい reactの外部ライブラリを使っていたりすると、内部で階層的にDOMを生成してしまって、直接子のDOMを触れないケースがたまにある。 class名だけ指定できたりするが、styleを指定できないとき、styled-componentsのよ…

Jest did not exit one second after the test run has completed

Headless chromeのpuppeteerを使ったサービスでjestのテストを動かしていたらテストには成功したのにエラーらしき文言が表示された。 Jest did not exit one second after the test run has completed. This usually means that there are asynchronous oper…

富士通からリクルートに転職して8ヶ月経ったので振り返ってみる

はじめに 新卒から丸4年間働いた富士通を退職し、2018年4月1日からリクルートテクノロジーズでフロントエンドエンジニアとして働いています。 最初転職してすぐにエントリを書こうかと思ったのですが、転職先でうまくいくかもわからないし、前職との違いも…

jestのタイムアウト時間を延ばす

jestのtimeoutの時間を変える jestのテスト時間が長くかかってしまって、タイムアウトエラーが発生することがある。 jestだとデフォルトで5秒でタイムアウトしてしまうため、5秒以上かかるテストができない。 そこで、timeout時間を延ばす設定を書く。 jest…